2012年4月1日日曜日

粘着シートに追われる

今日もこたつでヒトが寛ぐのを邪魔しながら
楽しく遊ぶけだまとおたま。
協力作業で座布団除去
コレなぁに?
そんな中、おたまは紙の筒に興味を持ちます。
これはコロコロの芯。

イタチの毛をお掃除するのに大変重宝している我が家の必須アイテム。
転がって楽しいわ♪
 夢中になって芯を転がすおたまに驚愕の時が訪れます。
あっ!?なにこれー!
コロコロの芯に余りのようについていた最後の粘着シートが、
飛び跳ねるおたまのしっぽにクルンとくっついてしまいました!
いやー!とれないよぉ!
 しっぽが大変なことに!
グルグル回って粘着シートを振り払おうとしますが、
シートはなかなか離れてくれません。

離れてよぉ!あなたなんかキライッ!!!
仕舞には自ら座布団の下に潜って避難!
あまりの慌てぶりにおたまを捕獲するのに時間を要しましたが、
おたまのしっぽから粘着シートは無事にはがしましたw。
ちなみに粘着力は大分なくなっていたので、
おたまのしっぽはフサフサのまま♪
おたま:なんでベタベタ取ってくれないの!?
けだま:おたまがすごい勢いで回るからだよ!
 なんだか理不尽な怒りをけだまにぶつけている様に見えますが…。
バトルごっこ!
数秒で粘着シートのことを忘れて遊びだすけだまとおたまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿