2012年3月18日日曜日

睡魔vsちびっこ

リビングのド真ん中で
袋の中に入って寝ているけだまがいました。
zzz・・・。
そんなけだまの安らぎを破壊する存在、
おたまがやってきました。
こんなところにいたのね♪
遊びたくて仕方ないおたまは、
けだまを起こしにかかりました。 
おたま:あーそーぼーっ♪
けだま:・・・。ぼく眠いんだよ
ぬくもりに包まれて夢見心地なけだま。
袋から出たくないようです。
おたま:遊ぼうよぉ~
けだま:うぅーん、zzz。
珍しくけだまにすり寄るおたま。
そして、起きようとも寝ぼけ気味のけだま。
けだま:こてーん・・・。
おたま:もう起きてよぉー!

 まるで休日の朝の父と子の典型的なワンシーンのような・・・。
おたま:出てきてよー
おたまが強硬手段に出ました。
自分の2倍の体重のけだまを袋から引っ張り出す気満々です。
おたま:これでもかっ
ようやくけだまが袋から出てきましたが、
イマイチエンジンがかかりません。

ついに・・・。

ぎゃあああああっ!
おたま、怒髪天に達しました!

けだまもようやく覚醒。
なぜか毛並みはぐしゃぐしゃです。
けだま:・・・。起きた(・・;)
 ここまで催促されては、
もうけだまも目がパッチリです。
けだま:おたま、楽しい?
おたま:うん♪
けだまに遊んでもらえておたまは大満足♪
けだまの緩くて穏やかな時間はもう少し先送りになりそうです。

2 件のコメント:

  1. かわいい、かわいい!!こんなふうに起こすのですね。
    なんてかわいいんでしょう。
    特に、「こて~ん」「もう、起きてー」がとっても可愛いショットです。引き伸ばして飾っておきたいくらい♪
    その後、元気に二人でバトルしたのかな??(笑)

    返信削除
    返信
    1. ななママさん。こんなに「かわいい」連発していただいてありがとうございます♪けえだまもおたまもとても喜びます!
      この後は、やはりプチプチでのバトルに切り替わって遊んでいましたw

      削除