2012年3月30日金曜日

密室にて

お出かけ用のソフトケージを引っ張りだしました。
サイズの確認を兼ねて、ちょっとお手入れしたいと思いまして・・・。
長時間ドライブに重宝中
 やはり一筋縄で作業を終わらせてくれる筈のない存在が出てきました。
ねぇねぇ、おでかけ!?
お手伝いだなんて、この子達。
そんな殊勝な考えは持ち合わせていません。
純真な心で久しぶりのソフトケージで遊ぼうとしています。
一緒にどうぞ♪

 ならばどうぞ。とお手入れを諦めてケージを提供しました。
その模様を外からコソッと撮影してみました。

おたま、羽交い絞めの図
けだま、覆いかぶさる の図
ゴロゴロ回転中 の図
けだま、ビックリ!!

おたまもビックリ!!!

おたま、なぜか慌てて脱出 の図

けだまはのっそり脱出「ふぅ…」
「結局ジャレジャレバトルごっこに終始していただけじゃない」 

 改めてたたんで片づけようとしたところ、

あれ、中に入れないよ?
 懲りずに潜ろうとする小さなお尻が二つほど。
また今度、お出かけするときまで待っててくださいな。

4 件のコメント:

  1. うちも柔らかいキャリーを出すと必ず入ってきます。けだまちゃんおたまちゃんもなんですね。
    やっぱりしまおうとすると戻って来ちゃうんですよ。一緒ですね。
    びっくりしたのはまさか見られているとはしらなかったからですか?

    返信削除
    返信
    1. ととさん、ハクちゃんもなんですね~(^^♪。

      片付けが片づけにならない。
      仕方ないから、二人の気が逸れるか強制没収か?
      うちもご機嫌を伺いながらです(^_^;)

      今回は初めて「隠し撮り」的に隙間からレンズだけを覗かせる状態での撮影だったので、
      二人には見慣れないモノに見えたのかもしれません(笑)!

      削除
  2. あはは、可愛いー♪
    そうそう、片付けようとしたり、お掃除しようとすると、ぜったいに中に入ってチェックが始まりますよねー。で、しばらくは「はいはい、どうぞご自由に…」ってハメに。
    うちも、ケージのトイレ掃除するときは、必ず全ての工程に付き合ってくださるななちゃんでして、いつも最後は「はぁ、終わった~」とため息疲れます。「いやいや、ママが片付けたんだから」ってつっこみたくなります~

    返信削除
    返信
    1. ななママさん。
      この忙しない世の中で、イタチの皆様に「待つ」という事を教えられているのではないかと、
      そんな風に思う時があります(笑)!

      ななちゃんの溜息(^^♪
      きっとお掃除をしてくれたママさんの代わりについてくれているのかも(^^♪

      ちなみにトイレ掃除の直後、おたまはすぐにきれいなトイレで「やっときれいにしたわね」と言わんばかりに真っ先に用を足してくれます(^_^;)

      削除