2012年3月27日火曜日

スープ美味しい!

ケージから出た途端、
猛烈な勢いで遊びまわるけだまとおたま。
ぐるぐるっと遊ぶよぉ!
よく見るとご飯のお皿は空っぽになっていました。
ずっと寝ていると思っていたらいつの間に・・・。

そうだ!以前SNSでT・Yサマにご伝授頂いたスープを作ってみよう!
そんな閃きが料理苦手の私の頭の中に浮かびました。
新・スープ完成!
我が家のイタチスープレシピ
・ Duck soup スプーン1杯
・普段あげているご飯 スプーン1~2杯
・ぬるま湯:約20ml
・フェレットバイト 少々(ほんのり香つけ程度)

材料をお皿に入れてラップをかけて数分待ちます。
お試しなので、少な目に作ったら
ちょっとふやかしご飯にも似てしまいましたが、スープが完成♪

一度決めたら同じものしか口にしない意外と食にガンコなフェレット。
特にけだまはその典型。
最初のスープを飲んでくれなかった後、
少しずつふりかけのようにご飯にDucksoupをかけて食べさせていました。

さて、気になる反応は。

むしゃむしゃ・ごくごく
 意外にもさっそく現れたのはけだまの方でした!
お皿の奥にまで顔を入れてフガフガ言いながら食べてくれています♪
うまいっ!
 やっと顔をあげてくれました♪
ちゃんと中身が減っています!
あら、美味しいじゃないの
 けだまが舌なめずりをしている間にはおたまもやって来て
スープを飲んでいます。
ふぅ、やればできるじゃない。
お褒め頂きありがとうございます。
おたまもしばらくフガフガとスープを飲んでくれていました。

よし!もう一回暴れるぞぉ!
 スープはほぼ完食してくれたけだまとおたま。
ちょっと間をおいたらちゃんと食べてくれるようになっていました♪
嬉しい限りです。
T・Yサマに心から感謝。

食後の彼らの暴れっぷりは言うまでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿