2012年3月25日日曜日

恐怖体験「爪切り」

こんな風に楽しくじゃれあい毎日を過ごすけだまとおたま。
しかし、ヒトの気まぐれとともに
その恐怖はある日突然訪れます。
ゴロゴロ・カプカプ♪
そう、決して好きにはなれない爪切り・・・。
「 割れて来たり引っかかったりするから切らなきゃだめだよ」
 そんな理路整然とした説明はイタチの皆さんには皆目、理解不能。

なんでー?
有無を言わさず、まずはけだまから。
なんでって、おたまより楽だから。
しゃきーん!
ばっちり伸びています。
昔に比べてだいぶ抵抗しなくなりましたが、
さりげなく内側の爪を隠しています。
抵抗はしますが、あっさり終了。

続いてはおたまの番です。
足はイヤ!
けだまを見ていたせいか、最初から抵抗感むき出しのおたま。
なにすんのよぉー!
日頃の可愛らしさはどこへやら・・・。
憤怒の形相で全身ツイストして嫌がります。
だからイヤなんだってばぁ!
ありゃりゃ・・・、おもらししちゃった!
しかし、既に爪を切った左足を触らせまいと、
必死に伸ばして抵抗の構えを見せています。

・・・、ごめんねおたま。
その左足にはもう用はないよ。
次は右足なんだよ。

やがて、けだまの倍の時間と後始末をかけておたまの爪切りは終了。 
このー!
 それぞれ、何か悔しさを解消するかのように、
けだまは毛布を、おたまは猫じゃらしを噛んでいました。
がぶぶぶぶ、もう出てこないから!
おやつあげるから、それ以上へそ曲げないでくださいね。

2 件のコメント:

  1. おたまちゃんの抵抗っぷりが可愛くて、お漏らしも微笑ましいですね。いくらいたずらっ子とはいえ、まだまだやっぱり小さいんだな~と思いました♪
    うちも、爪きりは嫌がるので、未だにぐっすり寝ているときに膝の上で爪きりしています。お陰でいつまでたっても赤ちゃんのときと変わらないねぇとパパに言われるななちゃんです(笑)

    返信削除
    返信
    1. ななママさん。なるほど!ななちゃんの寝ている隙にパッチンと・・・。その隙狙いもかわいいですね♪パパさんとママさん、小声でななちゃんを見つめる姿が目に浮かぶようです。
      かつてけだまも寝ぼけている時やバイトを舐めているスキを狙ったのですが、結局、今のスタイルに落ち着いていますw。

      削除