2012年3月22日木曜日

おたまにも隙があった

お水を飲んで、ご機嫌にリビングに戻ってきたおたま。
ルンルーン♪
けだまを探して遊ぼうと考えているようです。
こんなダッシュの時は必ずと言っていいほど、
けだまに奇襲をかける確率が高いおたまです。
ここかな?
いきなり平べったい段ボールの下に捜索の鼻を入れます。

しかし・・・。
おたま、ぼくここだよ。
不思議そうにおたまを見つめるけだまの姿。
実はけだまは、おたまの真後ろでのんびりとくつろいでいる最中でした。
けだまお兄ちゃんは隠れるのが上手ね
もしかしたら単にけだまを忘れているだけかも・・・。
てっきり奇襲をかけると構えていた、
けだまもヒトも 少々拍子抜けです。
けだまお兄ちゃん、みつけたぁ!
様子を見はかり
カーテン裏をヒソッと通り抜けようとしたけだま。
しかしおたまに発見されてしまいました。

 結局・・・。
タックル!!!
小さなおたまに追いかけられ、今日もじゃれあいバトルです。
仲良しこよしでドタバタしてくださな。

2 件のコメント:

  1. 本当にいつも仲良しですね。

    ふと気づきましたが、リードの練習中でしょうか。

    返信削除
  2. こがっちさん。ありがとうございます♪

    けだまとおたまは、普段からハーネスやカラーを着けて遊びまわっています(人間サマ都合でゴメンナサイなのですが)。
    嫌がるようだったら外してしまうつもりでしたが、抵抗したのは最初だけだったのでそのままに・・・w。
    嫌がった時は結構緩めに装着して、どんどんジャストフィットできるように調整していきましたわ。

    返信削除