2012年3月19日月曜日

まさか目指すのは・・・。

ここ最近、
格闘家を目指しているかのごとく
バトルごっこを続けるけだまとおたま。 
日常茶飯事のこの光景
本日は少々、趣向を変えてみたいご様子。
おたま
 お兄ちゃんのけだまからおたまに穏やかに話しかけます。
なぁに?
 どうやらオモチャ遊びをするつもりらしいです。
おもちゃで遊ぼうよ
仲良くおもちゃ選びがはじまりました。
どれにしようかな?
おたま、いつになく迷っています。
ぼくもどうしようかな?
けだまも悩んでいます。

結局遊びたいオモチャが決まらず、
2匹の視線は徐々にオモチャから離れていきます。


おたま、こっちだよーん!
 何故かおたまを挑発している様子のけだま。
オモチャを探すおたまの視線にもわずかに入ったようです。

なんでやねん!
その後、「びしぃ」っとおたまの突っ込みが炸裂。
まさかとは思いますが、お笑いイタチコンビにならないだろうかと、
一抹の不安がよぎった瞬間でした。

4 件のコメント:

  1. ボールのおもちゃ、たくさんあるのですね~
    羨ましい!!!!
    その後、結局バトルになったんでしょうか?それともおもちゃでもあそべたんでしょうか?続きが気になる・・・
    大丈夫、目指してるのはそっちじゃないよね(笑)
    だっておたまちゃんとけだまちゃんだもん、大丈夫よ!!

    返信削除
    返信
    1. ななママさん、ありがとうございます!そうですよね、大丈夫ですよね!このあと、ニョロズはバトル展開になりました(^^;)。やはり今はバトルが流行りみたいです。ちなみにボールはディスカウントショップで激安していた時の衝動買いです(≧∀≦)!

      削除
  2. 我が家は、相手から仕掛けられない限り自分からバトルをすることがほとんどありません。
    とても仲良しで楽しそうに感じます。

    おもちゃ遊びもとても楽しそうに感じました。

    返信削除
    返信
    1. こがっちさん。ありがとうございます!
      ケンカ(バトル)するほど仲がいい、と言いますが・・・。たまにはもう少しお淑やかに遊んでほしいなとたまに感じる今日この頃(^^ゞ。

      削除