2012年3月16日金曜日

雪遊び~イタチ編~

ヒトがスノーモービルを堪能している間、
お利口さんにお留守番(爆睡)をしていた、けだまとおたま。

雪国ならではのお散歩をちょっと楽しんでもらおうと、
お外に連れ出しました。
銀世界の向こう側へ・・・。
特におたまにとってはワクチン接種以来の
初めてのお出かけです。
トコトコ・・・。
怯えるかと思いきや・・・、
積極的に歩きまわっています(@_@;)。
むしろ、ヒトが置いて行かれるくらいの勢いです!
ブルブルしちゃう!
お鼻も肉球も真っ赤で、シッポポーン♪のおたま。
お散歩デビューがいきなり雪上だったけれど、
広い世界に触れてくれて嬉しく思いました。
けだま:おたま、遠くに行っちゃダメだよ。
四季折々、一緒にお散歩できる日々が楽しみになってきました。
おたま:だって、こんなに広いの初めて!
けだま:迷子になっちゃうよ
まぁまぁ「放牧」したところで
二人には捕獲されてもらいました。
冷たいけど、ハァイ!
一方、けだまは雪の中の溝や、ヒトの足跡を見つけては入り込んで
掘り出し・掻き出しに専念。
しかし、過去に何度か雪遊びをしたけだまも・・・。
だっこー!!
今回は屈指の豪雪地帯・湯沢。
しかも大粒の雪が降りだしてきました!
遊びを中断してギブアップです。

じゃぁ、そろそろ湯沢を出ましょうか。
またみんなで遊びに行こうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿