2012年3月13日火曜日

雪遊び~ヒト編~

コリもせず、
再び新潟・湯沢へスノーモービルに乗りに行きました♪
積雪ばっちり!
 今回は何名かで連れ立って山の中へと案内されました。
今回の相棒になってくれたモービル
埋もれてます
本来はスノーシェッドのある道路ですが冬季閉鎖状態。
その上をスノーモービルで移動していきます。
春の訪れが少しずつ近づいているとはいえ、
まだまだ山は雪深いです。

みんなで整列
 オーバルコースと違って、
自然そのままのコースは広々として気持ちがいいものです。
乗るとこんな感じ

筋肉痛の原因の一つになるエンジン
 初めて乗ったときはエンジンをかけるのだけで
一苦労でした(今も時々・・・)。
ヒルクライムから帰還
 ふかふか雪の上でヒルクライムの練習です。
雪のしまりがない分、転倒の確立も上がります。
「ちらり」
もう一回チャレンジしてくるようです。 
しゅーっと滑降

 スタックして何ぼのもの、と言われますが
実は、今回は2回ほどスタックしてモービルを雪の中に
半埋めしてきました・・・。
掘り起こしたり、体制を立て直すのにいい汗をかきます(^^ゞ
行ってきまーす
 ではヒルクライム行ってきます。
本日の最高地点
 とりあえず無事に戻ってきました。
ただいまー
休みながらも何度か繰り返して練習して、遊んできました。
オーバルコースと違って、自然を満喫しながら
程よいスピードで雪の中を走るのも実に楽しい経験です♪

けだま、おたまは待機してもらっていました。
ちゃんと雪遊びの時間もとってあるからね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿