2012年3月9日金曜日

食い気と遊び気

大好きなおやつを目の前に一生懸命狙いを定めているけだま
あとちょっと、もうちょっと・・・。
 かまってほしいおたまがやってきました。
しかし、けだまの心と視線はもはやキャベツにしか向けられていません。
おたま:けだまおにいちゃん、遊んで♪
けだま:・・・キャベツ。
 けだま、キャベツをゲット!
絶対に離さないぞ!と言う気合に満ち満ちています・・・。
がしぃっ!

ようやく手にしたキャベツを無心に食べるけだま。
おたま:ねぇねぇ、つまんないよ
おたまは遊びの催促を繰り返します。


おたま:なんでこんなのが美味しいの?
 おたまにもキャベツを差し出してみましたが、
小さなおたまにはまだ興味や美味しさがわからないご様子。

おたま:そろそろ食べ終わった?
けだま:モグモグ、もうちょっと・・・。
 一緒に遊びたくて仕方ないおたま。
けだまはもうキャベツに夢中です。
まだあったぁ♪
おやつのためなら跳びます、けだま!
もはや何も見えていません!
フン、けだまの食いしん坊(-"-)
ちょっとさみしそうなおたま。
ボールで一人遊びを始めてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿