2012年3月4日日曜日

こたつ掃除の妨害

ケージから出るなり追いかけっこのおたまとけだま。
最近はけだまがおたまを追いかける事が増えてきました。
あっちであそぼー!
「こたつ」と言う素晴らしい遊び場が出現してからは、
二人に賑やかに占領されてしまいました。
おたまはどこかなぁ?
 ヒトは突然足に襲いかかる生ぬるい感触に怯えながら暖を取る日々です。

本日は布団を揚げて、ちょっとは掃除をしようと決心したのですが、
敢え無く遊び場へと化しました。
けだま:はっ!
おたま:なにやってるの?わたしはこっちよ♪
 はい、わかってます。
あなた方がお休みになってからお掃除はするべきですよね(-_-;)。

しかしながら、そろそろイタチ香が香り高いんですよ。
上からガバっと・・・。
 狙いを定めるけだまですが。
ヒトが布団をめくった瞬間におたま脱出。
逃げろぉ!
 二人で別の場所で遊んでもらうことにしました。
さて、寝ようかな
よく遊び、よく食べ、よく寝る。
ちなみに、「良く学び」の部分はイタズラや、ごまかし表情の作り方。
マイペースな二人です。

2 件のコメント:

  1. こたつは、イタチたちにはもってこいの遊び場ですよね。
    我が家もいつも、お人形やらおもちゃやら、きづくとななちゃんまでこたつにごろがっていますもの(笑) ピョンコピョンコと飛び跳ねて遊ぶスペースがあり、なおかつ暖かく薄暗くと、イタチ心を相当くすぐるみたいで、こたつから離れないななちゃんです。きっとけだまちゃんもおたまちゃんも、ななちゃん化する日は近いはず(笑)

    返信削除
    返信
    1. ななママさん。我が家のコタツもある時覗くと実にイロイロな物が入っています(笑)。
      ヒトがコタツで暖をとっていれば、ヒトの足をまたいでじゃれあったり・・・(^_^;)。

      ななちゃんもコタツでおねんね沢山していますよね♪

      けだまもおたまもたまにはコタツで可愛い寝姿をみせてもらいたいものです(笑)!

      削除