2012年3月1日木曜日

ご褒美のもらい方

日々のたゆまぬ努力と精進の結果、
「たっち」しながらおやつをもらう方法をマスターしたけだま。

本日も短い足で長い体を支えておやつをもらいます。
あーーーん♪
 得意げにおやつを食べるけだま。
遠くからおたまがじぃっとその様子を伺います。
はぁ、やっぱりコレなんだよね♪
 おやつをもらったその瞳には何も映っていません。

一方、こんな様子でおやつをもらっているおたま。
このスタイルが好きなんだけど。

ですが・・・。
わたしもやってみたーい!
 おたまもけだまを見習って「たっち」おやつに挑戦!
その様子をけだまもじっと見守ります。
あれぇー??
 ころーんと敢え無く失敗。
まだちょっとおやつの位置が高いようです。

 もう一度挑戦!
少しづつ上手にたっちでおやつが貰えそうです。

あーん!

2 件のコメント:

  1. 可愛い~♪
    おたまちゃん、ころ~んとなってたけど、ちゃんとオヤツもらえてよかったね。これからたっち、頑張って練習してね!
    けだまちゃんは、さすがお兄ちゃん!上手にたっちでおやつもらえるんだねー。うちのななちゃんは、鈴を鳴らすとそれが合図で、どこにいても飛んできておやつを貰って大喜びしています(笑)

    返信削除
    返信
    1. ななママさん!
      ななちゃんも鈴の音を合図にするなんて可愛らしいし、素敵ですね(^^♪!
      うちはおやつをビンに入れているのですが、その「カポッ」って音が合図になっていますわ!

      これからおたまには、ボディアタックではなく「たっち」を覚えてもらいたく、私も努力していきます(笑)!

      削除