2012年2月29日水曜日

紙袋争奪戦

内祝いにこのようなものを頂きました。
烏骨鶏のカステラ
 濃厚でキメの細かいカステラを人間様は大いに堪能中、
二人はそのカステラの入っていた紙袋にご執心。
おたま、ボクも入りたい
初めはおたまが入って楽しんでいましたが、
よいしょ、交代しよう
仲良く交代。
けだまが紙袋に入りました。
ガサガサ、楽しいな
 意気揚々と紙袋inのけだま。
おたまはじっと待っています。

追いかけっこしたり、隠れんぼしたり、
一緒のケージでおネンネしたり、
最近はそうして二人の仲の良い姿が多く見受けられる毎日。

おたまをお迎えして約1ヶ月。
見守っているこちらはようやく安心してきたこの頃です。
やっぱり落ち着くね
なんて感慨に耽っていたら・・・、アレ?
けだまお兄ちゃん、そろそろ代わりターイ!
突然、おたまが紙袋の外から奇襲!
どうやらしびれを切らして自分も入りたくなったようです。

いや、仲良く一緒に入ればいいぢゃない・・・(^。^;)
ボク、まだ入ってたいのぉ!
おっ、珍しくけだまが自己主張!
赤い色がけだまのちっちゃな闘争心を燃え上がらせたのでしょうか?
おたま、ごめんね
 しかし、すぐにおたまを追いかけるけだま。
ちょっと罪悪感。

そんな時もあるよね(笑)
わがまま言える間柄になったのだから良しとしましょうか。

2 件のコメント:

  1. 紙袋、さぞかし良い香りがしたんでしょうね♪
    けだまちゃんとおたまちゃんは、遊ぶときいつもハーネスをつけているのですか? 鈴がチリンチリンと鳴って、さぞかし賑やかでしょうね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ななままさん♪ありがとうございます(^^♪ 
      新しい紙袋が来るたびに、けだまもおたまもソワソワして遊んでいますw。

      そうなんです。
      どうしても我が家はカメラのような精密機器や天然石が多い事もあり(^。^;)、
      また、どこでイタズラッ子をしていても直ぐに「捕獲」出来るように協力してもらってベルカラーやハーネスをつけています。嫌がったら外して無理させないようにしようと思っていたのですが、意外と付けて走り回ってくれているので、そのままにしてあります♪

      ちなみに我が家ではこの鈴を「アナログGPS」と称しています(笑)!

      削除