2012年2月27日月曜日

籠城戦?

おたまを迎えて約一ヶ月。
だいぶ二人で遊んだりケンカ(?)する時間が増えてきました。
あそぼっ!
 そんなけだまとおたまのマイブームは
この「けだま・おたまハウス」を使った籠城合戦(?)。

 片方は中に入り、
もう片方が外から攻撃、中は防戦といったスタイル。
まずはボクが入るよ
 けだまが中に入りました。 
「おとなしく出てきなさい!」
 今度はおたまも入りました。
「壁を取り払わないと!」
 中のタオルを引き抜き、防御の脆弱化を図るけだま。
ちっちゃい頭のフル回転!
もうこの城は落ちるぞ!
 と、いうか後は誰が片付けるの?
(メ・ん・)?居ないのかな?
脱出ー♪
 けだまが入口に気を取られているスキにおたまが脱出!
こっちだよ!
 おたまの奇襲にけだまもビックリ!
どうやって出てきたの!

 なんとなくおたまが作戦勝ちだったようなこの一戦。
こっちだよー♪
心なしか、けだまが悔しそう。

2 件のコメント:

  1. おもしろいー!二人でそんなことして遊ぶんですね♪
    一つのおもちゃで二人で遊ぶ姿が、とっても可愛いです。
    やっぱりきょうだいがいると、遊び方が全然違いますね!

    返信削除
    返信
    1. どうしても、年下のおたまがいつも1本勝ちしているような気もするのですが・・・(笑)。
      しかし、見ている私も二人が楽しそうに遊んでいる姿を見ていると嬉しくなります(^^♪

      削除