2012年2月26日日曜日

そうだ!ワクチン打ちに行こう♪

けだまとおたまが初めて二人揃ってお出かけ。
行き先は・・・。

動物病院。
経験上、キャリーが出てくるとお出かけを察知するけだま。
行き先も知らず、準備OKと自ら入ります。
お出かけキャリー登場
 ほどなく動物病院へ到着。
年功序列でけだまから診察です。

気になる体重は・・・1.2kg。

ドクターを交えみんなで「えっ?見た目より軽い・・・(@_@。」
ちょっと下半身ポッチャリのけだま。
しまりがないってコト?
何!?かじっていいの?
 まぁ冬ですし(;^ω^)。
季節関係なく太るようでしたら気をつけてくださいね、
優しいドクターのフォロー付きアドバイス。

いざ注射が出てきました。
チックーン!うひょー!
 よいしょと持ち上げられてプチッとワクチン。

けだま、大したリアクションなしで終了。

続いておたまの登場。

気になるチビレディ・おたまの体重は・・・約600g。
一ヶ月前に比べて200gアップ。

けだまの半分の重さでした。
落ち着きない診察の開始。
身軽さを活かした抜け技炸裂。

ジタバタ
 しかしドクターの熟練の抑え技で思うように逃げられません。
残念、おたま(笑)

そして・・・。
チックーン!なにすんのよぉー!
背中を掴まれ、プチッとワクチン接種。

こちらも大したリアクション見せずに終了。

「今日は安静にしてくださいね(・∀・)」
イタチに無理難題ですが、
苦笑しつつ注意説明義務を果たすドクターコメント。

わずかな時間ながらも
丁寧に診察・ご助言頂きましたドクター、ありがとうございます♪

次は仲良く1年後にワクチンです。

4 件のコメント:

  1. 二人ともワクチン接種、偉かったね!
    ちゃんと大人しく注射されるなんて、二人の爪の垢を煎じてななちゃんに飲ませたいです…
    だって、注射のときは大暴れするんですもの、ななちゃん!!

    返信削除
    返信
    1. ななママさん。お褒めのお言葉嬉しいです(^^♪。

      実は偉いっ、というよりは、何をされているかどーでもよかったのかも(^。^;)!

      ななちゃん、お注射頑張って!

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. ととさんありがとうございます!

      もう少し春の訪れが近づいたら早速お出かけします!


      (ゴメンナサイ(:_;)!誤ってコメントが削除されてしまいました)

      削除