2012年2月23日木曜日

お風呂の練習

もうすぐ生後3ヶ月を迎えるおたま。
数日後に3回目のジステンバーワクチンを終えたら、
ほどなく初・お風呂の予定です。


けだま:これはタライだよ
なんていったって女の子。
イタチ香ばかり漂わせていてはモテません(笑)
ふーん、タライ・・・。
 けだまとお湯を張っていないお風呂場に行き、お風呂場見学です。

すーっとするよ。
初めて入った浴室に興味津々。
ここ、なに?

けだまに見守られつつ、洗い場の探索が続きます。
あんまりはしっちゃだめだよ。
 けだまは浴槽の中をおたまに案内し始めました。
ここに「お湯」っていうのが入るんだよ。

こうやってヘローンとできるんだヨ。
 けだまが色々とアドバイスを続けます。
あっゴムの感触♪
 ゴム栓の存在に気づかれてしまいましたΣ(゚д゚lll)!
クンクン・・・。何か出てくるの?
 浴槽内でも元気に探索をはじめるおたま。
おもちゃ?
 初お風呂場見学としてはとりあえず成功に終わったようです♪

2 件のコメント:

  1. おたまちゃんもお風呂デビューですね(^_^)
    けだまちゃんのお兄ちゃんぶりがかわいい。
    きっとけだまお兄ちゃんに教えてもらってへろーんってくつろぐのかしら\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ととさん。ありがとうございます!
      オットリけだまが少しエラく見えるシーンでした(^^♪

      ちっちゃなおでこの上に豆絞りを乗せたくなるような、
      そんなお風呂ズキになって欲しいと思います!

      削除