2012年2月20日月曜日

スノーモービル

2012年2月19日(日)
深夜2:00に眠い目をこすり、寒さに耐えながら
頑張って向かった先は新潟・湯沢。

久しぶりのスノーモービル



に行ってきました♪

今回、けだまとおたまはお留守番。
ヒトサマの雪遊び決行です!

その時の状況によって滑る場所は変わるのですが、
今回は湯沢中央公園となりました。
沢山のモービル達
前日は猛吹雪の中、
殆ど視界ゼロの天候だったそうですが、
この日は快晴♪

久々の身体ならしにはちょうどいいお天気でした。
行ってきまーす♪
トラバースの練習
モービルに身体を預けて雪の道を走る、なんてイメージしてた頃が懐かしい。
モービルは身体を丸ごと使った全身運動!


幾度となく筋肉痛に泣かされたことか・・・(笑)

真面目に練習
今回は参加人数が多く、
体験コースを催す事もあったため、インストラクターさん達は手一杯。
カメラ目線
コースを案内されたあとは
放牧(?)されて
自由きままに遊び&練習となりました。

またこっち見てる!
グルグル、グルグルコースを回って
雪遊び。
新雪遊びー
今回は街中のコース。
さらにすぐそばには高速道路も走っています。
山の中で走るときは、
モービルの音以外の人工の音は殆どありません。
そんな自然を堪能できるのも楽しみの1つです。
とんだー その1
難なくお山の奥深くに行ける日が来るのを願い、
本日はひたすら練習・練習!
とんだー その2


プロはやはりどこまでも飛んでいく・・・!
たまにコースに来るインストラクターさん。
華麗なるジャンプに圧巻!

本人曰く、これでもまだ全然だそうな。
流し走行だけで校長の貫禄たっぷり
初心者の方を引き連れてコースを周回しにきた校長先生。
今回はあんまり構ってもらえなかったけれど、
次回はお手柔らかにご指導お願いします!
童心に帰る
おまけ。
子供たちのために用意されたバナナボート♪
お願いして遊ばせてもらえました(^^♪

冬は寒くてどうも好きになれませんが、
スノーモービルだけは別!

またライセンスアップ&遊びに行きたいです。

そしてその代償は全身筋肉痛(^^ゞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿