2012年2月9日木曜日

お兄ちゃんになってきた?

最近寒いせいでしょうか。
けだまは直ぐにこたつでうたた寝するようになりました。
でろーん
 手足はおろか、全身こんにゃく状にヘロヘロ。
でーん
 もう完璧に獣であることを忘れています。
おもちゃどれにする?
そんなけだまですが、少しづつお兄ちゃんになってきました。

ヽ(`Д´)ノこら!噛むと噛み返すぞ!
おたまにやられっぱなしではなくなってきました。
「シャー」っとおたまに言われれば、
「カーッ」っと鳴き返し、
噛まれたら噛み返すようになってきました。
おたまを見たら逃げてばかりいましたが、
最近はおたまのすることをじっと見守り、
少しずつ距離を保てるようになりました。

ずっと1匹だけで過ごしてきたけだまにとって大きな変化です。

僕だってがんばってるんだぁ~!!!
頑張れけだま!

4 件のコメント:

  1. そうだ!負けるな、けだまちゃん!!
    お兄ちゃんは強く優しく、だね♪
    そんなおにいちゃんが、ななちゃんもほしいなー!

    返信削除
    返信
    1. ななママさんありがとうございます♪
      急なおたまの登場にけだまもたじたじでしたが、
      最近、元気を取り戻してきました(^^♪

      「ななちゃーん、僕ぼーっとしてるよぉ。おにいちゃん、悪くないよぉ(byけだま)」

      削除
  2. けだまちゃん、お兄ちゃんになってきたんですね~。
    やっぱり一緒にバトルできるぐらいが楽しそう。
    がんばって、けだまちゃん。

    返信削除
    返信
    1. ととさん、ありがとうございます♪
      けだまもおたまも少しずつ友好的(?)なバトルを展開できるようになってきました(#^.^#)

      けだまもおたまも環境の変化に慣れてきてくれて頑張ってくれていると飼い主ながら感謝してます!
      けだま、応援してくださる方がいっぱいいるよ。

      削除