2012年1月26日木曜日

眠りの境地inけだま

雪やこんこん♪あられやこんこん♪な夜。
お風呂に入ったけだまは、
それはもうはしゃぎ放題でしたヽ(*´∀`)ノ

その後もはしゃいでご飯食べて、
ひと眠りした後にまたはしゃいで・・・。
と、なればあとに来るのは睡魔のみ。


 コタツと人の膝の上で遊んでいたけだまの動きが鈍くなってきました。
まぶたが仲良しに・・・
 どんどん半目になっていきます。
なんだかあったかい。
 途中、ビクッとして起き上がります。
まるで授業中に居眠りをしている子が見せるあの瞬間のように・・・。
はっ、何!?
ですが、ナデナデ攻撃に抗えません。
力がぬけるぅー

プニプニ
 もはや大切な肉球を弄られても抵抗できません。
ダラーン
獣であることがどうでもよくなってしまいました。

・・・。
まるでイタチの催眠術ショー\(◎o◎)/!、の出来上がり。

おぉやぁすぅみぃなぁさぁい~
寝ながらもみなさんによるのご挨拶。
我がフェレットながらお行儀がよろしいです(笑)。
そのまま、ハンモックへ運ばれるけだま。

何をされてもぐっすりでした。
おはよう、でもなんかまだ眠いよ。
翌朝、元気良くケージを飛び出したけだまですが、
なんとなく目がショボショボしてました(^^♪

2 件のコメント:

  1. けだまちゃんの寝入る姿が、うちのななちゃんそっくりであまりにも可愛くてキュンキュンしちゃいました♪
    気持ちよい眠りのなか、楽しい夢がみられたのかな??

    返信削除
    返信
    1. ななママさん、ありがとうございます♪
      肉球を触っても、お腹コチョコチョしても起きないくらいの寝入り様でした。
      かなり楽しい夢を見ていたと思います(^^♪

      きっと、ななちゃんもけだまもこんな時は本当に気持ち良く安心して眠っているんでしょうね♪
      嬉しくなります!

      削除