2012年1月30日月曜日

朝の鬼ごっこ

おたまをお迎えして3日目。
まず、朝一番に起きたのはけだまです。

そろーっ
まだおっかなビックリにおたまの寝床の前を通過します。
ですが、色々な物音と空腹で、おたまも起きちゃいました!
写真中央左右・大きいのとちいさいの
それぞれが思い思いに室内探索開始です。
 やがて・・・。


 出会い頭に遭遇しました。
鬼ごっこ開始!
鬼はおたま、けだまは逃げる側です。

おたま「みつけた♪」
 おたまはお迎えしてから直ぐに
「クククククッ」と遊び出してしまったある意味強者の女の子。
まだヨチヨチ歩きなのに走りだしたら止まりません。

けだまを見かけると追いかけたくて仕方がないようです(^。^;)
けだま「うわっΣ(゚д゚lll)」
けだまの方はまだちっちゃいおたまに慣れないご様子。
ですが、嫌がったり噛み付いたりすることはなく、
遠くからジーッ(;一_一)とおたまを見ています。

2匹の距離が毎日少しずつ近づいてくれるが待ち遠しい人さまです(^^♪
まだ遊ぶのー!!
飛んだり跳ねたり、
突然の眠気で睡魔が訪れるまでおたまの遊びは止まりません(~_~;)

疲れた・・・、美味しい
 けだまは甘えん坊の本領発揮。
これまで以上に甘える事が多くなってきました。
ご褒美のおやつをあげつつ、今はけだまの気の済むように付き合って上げています。

2 件のコメント:

  1. キャー!!!可愛い♪♪♪
    ちょっとこちらを見られない間に二人になっていたとは!!
    それにしても、チビちゃんおたまちゃんは元気ですよね。ななちゃんも、赤ちゃんの頃、4時間起きて遊び続けていたので、「こんなに長時間起きている赤ちゃんは知らない!」とパパもビックリでした!けだまちゃんは、赤ちゃん返りしていませんか?すぐには仲良くなれなくてもだんだん慣れてきょうだいになれると良いですね!!!

    返信削除
    返信
    1. ななママさん、おりがとうございます♪

      おたまはお迎え後から、あまり警戒することなく縦横無尽に走り回って驚いています(~_~;)
      ななちゃんも4時間とはなかなかの強者ですね(#^.^#)

      けだまも少しづつおたまの存在に慣れてきてくれました。
      2本の様子を少しづつ見守っていきたいと思います(^^♪

      削除