2012年1月10日火曜日

けだまもり

これは、お散歩中のけだま。
初めて歩く丸太の橋にしがみついています。

「抱っこしてよー」のポーズ。

そんなけだまのハーネスに
今回はスポットを当てます(・∀・)。
一年つけたあやめ鈴
小さな頃からあちらこちらに音もなく侵入して隠れんぼをするけだまに
室内ではベルカラー、外出の際はハーネスをつけています。
我が家ではこれらのアイテムを「ローテクGPS」と名付け、
けだまがどこで隠れんぼしているのか、
瞬時にわかるようにしています。

けだまの外出用ハーネスには
三峯神社で頂いたお守りの1つ「あやめ鈴」をつけています。

鈴、選手交代
三峯神社は狼信仰のある神社。
大口真神や、「ご眷属」と呼ばれる狼に
お守りいただければと願ってのことです。

神社等の神域に一緒にお参りには行けませんが、
やはり大切な家族であるけだま。
今回は、ちょっと渋めの鈴をつけました。

鈴には狼のシンボルと「開運招福」の文字が刻まれています。
早速装着!
ガシガシッ
いつもより勢い良くケージを登って行きました!

橙、ちょうだい
いつもより積極的に上にあるものを狙います!

☆GOODNIGHT☆(;д;)
 そして、人の膝の上で爆睡モードに。
けだまにも良い一年でありますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿