2012年1月3日火曜日

初詣と雪遊び


2012年辰年元旦。
実はけだまを連れてあちらこちらを放浪としていました。
「昇り龍・昇龍」があちらこちらで謳われる年初め。
何とか昨年のダメージを払拭しようという気持ちが
どこに行っても伺われました。
穂高神社 

 どこの神社も人でごった返し。
神様も賑やかな反面、いっぱいお願い事を聞くので大変そう(^^ゞ
穂高神社の木
戸隠神社の御神木
何十年・何百年と枯れることなく神域の中で育つ御神木。
まるで人の祈り・願いを天に届けてくれるそう。


地球や宇宙・大自然の中に占める一人ひとりの命や時間は儚く短いもの。
しかし、良い思い・願い・希望は姿形を変えても脈々と受け継がれていって欲しい。
そんなリレーが少しでも多ければいいと思います。


冷たいっ
 さて、ご神域に入れないけだまを放っておいた訳ではありません。
2年連続・冬の雪遊び敢行しました( ^∀^)!

見て、お鼻真っ赤だよ。
 しっぽ爆発!肉球もお鼻も真っ赤ですが、好奇心が先立つけだま。
冷たいけど、たくさん掘っちゃう!

ひたすら掘ります、掘ります♪

いやーん!楽しいよぉ(゚∀゚ )
 通りすがりの人が、遠くから「タヌキ!?」
と驚いていました。まだまだフェレットの認知度は低いようです(^^ゞ
まだ遊んでていい?
いっぱい遊ぶけだまの姿は元気いっぱいです。
龍ほど体は長くありませんが(笑)
のびのびといたずらが過ぎないよう、
今年もたくさん遊ぼうね!
と、ちょっとご神域のすぐそばでお祈りさせていただきました(-^〇^-)

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    清々しい木と雪の風景。そうだ、冬なんだよなぁと実感しました。
    雪遊びのけだまちゃん、とっても楽しそう(^-^)
    フェレットの認知度も低いですが、雪遊びするフェレットはもっと認知度が低そう(^○^)
    かわいい写真満載でニコニコしながら読みました。

    返信削除
  2. けだまちゃん、雪掘り楽しかったのかな?
    それにしても、すごい雪なんですね!お正月らしいです。
    良い一年となりますように!!!!

    返信削除
  3. ととさん、こんにちは。

    雪遊びは今回で2回目になります♪
    やっぱり雪遊びフェレットは珍しいですかねぇ(#^.^#)。

    また、写真アップさせていただきます!

    返信削除
  4. ななママさん、こんにちは。

    しっぽ「ポーン」で寒がるのですが、かなり雪掘り進んで行きました(^▽^)!
    戸隠は雪深く、いつも雪の多さに驚きと嬉しさを覚えてきます♪

    素敵な一年を過ごしましょうね(-^〇^-)

    返信削除