2011年12月31日土曜日

年の暮れのお手伝い

今年もあと1日。
大した大掃除ではありませんが、
新しい年をそこそこ迎えられる程度の掃除をすることにしました。
「猫の手を借りたいほど・・・」と、言いますが、
我が家では「鼬の手」を借りる事になります(゚∀゚ )。


早速、一人で遊んでいたけだまが駆け寄ってきます。
ワイパーのモップに興味を示し、拭き掃除に負荷をかけてくれました。
思い起こせば、↓ちっちゃな頃から運動負荷を掛けてくれる飼い主思いのけだまです(笑)
モップに飽きると、今度は掃除部位のご指摘(?)です。


だんだん、お遊びモードに切り替わってきました。
よく見ると、床はきれいになるどころかそのままでした(^^ゞ。
鼬の手は実際に借りるものではないようです(笑)

これまで、ここ数年間はクリスマスも年末年始も、病院の仕事で家を留守にしていましたが、今年はちょっと早めの仕事納めをしました。

のんびりと穏やかな気持ちで年末年始を迎えたいと思います♪

私と関わりのあった方々様。
今年も無事に過ごすことができました。
ありがとうございます。

皆様も私にも来年がより良き時となりますよう、祈っています!

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年のブログ楽しみにしてます。
    うちのハクは掃除機のヘッドを小さくすると捕まえようと邪魔してくれます(^_^;)
    写真の後ろのトゲトゲボール、昨日ハクにも差し入れてきました。同じ色です(^-^)
    けだまちゃん元気いっぱい。いたちみこさんと遊ぶのが大好きなんですね。

    返信削除
  2. ととさん、お揃い嬉しいです(^Д^)!
    けだまも喜んでいますよ♪

    ただし、人間サマが踏んで痛いこともあるのでお互い注意しましょうね(笑)

    返信削除